恵庭発 北海道のMUSIC&ART情報誌 「From E・・・(フロムイー)」 の公式ブログです!


by from_e
f0071512_13594307.jpeg

ホッカイドウムービーレビューの姉妹サイト 映画レビューサッポロ from HMR に11/11の舞台挨拶の様子がUPされました。


http://eiga-sapporo.com/2017/11/16/shakou2/


ひたむきに写真に打ち込む生徒と対照的に受験との両立に悩む生徒。

公開審査会での辛口な審査に涙するシーンや炊き出しやホームステイという町をあげてのサポート体制など、リアリティ溢れる作品で観ている内にその世界に引き込まれました。


主題歌・挿入歌は北海道が誇るシンガー 大黒摩季。


北海道での先行劇場公開日となった11/11。

豪華な顔ぶれに会場内も沸いていました。

舞台挨拶の内容は上記サイトに記載しているので是非そちらをご覧下さい。


実際の写真甲子園での生徒達の真剣さや東川町への感謝を丁寧にお話下さる監督と、この作品と共に14日のお誕生日を迎えるという特別な思い出を語る甲斐さん、初々しさが眩しい笠さん、そしてユーモアも織り交ぜ見事に舞台挨拶をまとめていた秋野さん。

沢山のお話を聴く事が出来、写真甲子園という舞台に関してもより深く知る事の出来る素敵な時間でした。

兎にも角にも、秋野暢子さんがお美しかったです。


生徒達が選出する8枚にかけるそれぞれの想い。

青春ストーリーという一言では表せない様々なドラマがあります。




#FromE

#フロムイー

#映画レビューサッポロ

#写真甲子園

#笠菜月

#甲斐翔真

#秋野暢子

#菅原浩志

#大黒摩季


[PR]
# by From_E | 2017-11-17 13:58 | 映画レビュー

お知らせ

皆様こんにちは。


只今、From  E…のFacebookとBlogでとある連載コラム開始を検討中です。


北海道内大手CDショップ(笑)にて長年ジャンル担当をされていた方で、もしコラム開始が決まりましたら社名やジャンル名など改めて詳しくご紹介したいと思います。


From  E…は、恵庭発 北海道のMUSIC &ART情報誌という形で2006年からスタートしました。


今も変わらず、恵庭の地から様々な情報を発信してはおりますが…

かねさんだけでは偏ってしまうジャンルもある為、幅広く音楽をオススメ出来る様にとある方に打診しました。

映画はかなり多ジャンルを扱っているので、音楽もそうしたいなとここ数ヶ月考えての決断です。


全くFrom  E…を知らないという方にも楽しんで頂けるのではないかと…


まずは、確定までもうしばらくお待ち下さい!


[PR]
# by From_E | 2017-11-14 11:11 | From E編集長
f0071512_00282969.jpeg

ホッカイドウムービーレビュー内の姉妹サイト 映画レビューサッポロ from HMR にレビューがUPされました。


美しい景色と優しい人たち、そしてそこで暮らす猫たち。

猫好き必見の映画です♪


http://eiga-sapporo.com/2017/11/10/kedi/


#FromE

#フロムイー

#映画レビューサッポロ

#猫が教えてくれたこと

#イスタンブール


[PR]
# by From_E | 2017-11-11 00:27 | 映画レビュー

『KUBO 二本の弦の秘密』

ホッカイドウムービーレビュー内の姉妹サイト 映画レビューサッポロ from HMR にレビューがUPされました。


とても素敵な映画でした。

ストップモーションアニメなのですが、子供は勿論 大人に響く作品だと思います。

アメリカの方の理想とする日本の美しさが、その景色や武士道などに表現されていたような気がします。

大切にしたいですね。

f0071512_02024469.jpeg

http://eiga-sapporo.com/2017/11/06/kubo/



#FromE

#フロムイー

#映画レビューサッポロ

#KUBO 

#クボ二本の弦の秘密

#シャーリーズセロン

#ルーニーマーラ

#ジョージハリスン

#吉田兄弟


[PR]
# by From_E | 2017-11-07 02:01 | 映画レビュー

『鋼の錬金術師』

ホッカイドウムービーレビュー内の姉妹サイト 映画レビューサッポロ from HMR にレビューがUPされました。



押し寄せる漫画の映画実写化の波自体にはあまり肯定派ではありませんが…

今出来る最高技術を詰め込んだ作品として楽しめました。



http://wp.me/p9fx8R-2mG


f0071512_23035353.jpeg


#FromE

#フロムイー

#映画レビューサッポロ

#鋼の錬金術師

#ハガレン

#山田涼介

#本田翼

#ディーンフジオカ

#大泉洋

#荒川弘

#MISIA


[PR]
# by From_E | 2017-10-31 23:02 | 映画レビュー

『光』

ホッカイドウムービーレビュー内の姉妹サイト 映画レビューサッポロ from HMR にレビューがUPされました。


三浦しおん作品が好きなので期待していた所…

衝撃的な闇感に心が重くなる映画でした。

瑛太さんの鬼気迫る演技が素晴らしかったです。


f0071512_22231271.jpeg

本日はプライベートで『ミックス。』を観てきたのですが、こちらも瑛太さんが素敵に感じました。

歳を重ねた事で以前よりも更に魅力ある役者さんになってきたように思います!




http://eiga-sapporo.com/2017/10/31/hikari/




#FromE

#フロムイー

#映画レビューサッポロ

#光

#井浦新

#瑛太

#長谷川京子

#橋本マナミ

#三浦しおん

#ジェフミルズ


[PR]
# by From_E | 2017-10-31 22:21 | 映画レビュー

『火花』

ホッカイドウムービーレビューの姉妹サイト 映画レビューサッポロ from HMR にレビューがUPされました。


個人的には小説より映画の方がわかりやすかった気がします。


わたくし板尾さんの笑いがかなり好きなのですが…

又吉さんの火花の世界を崩さず、それでいて板尾さん臭もするような私好みの笑いの感じが増えていて良かったです。



http://eiga-sapporo.com/2017/10/23/hibana/




f0071512_01461067.jpeg


#FromE

#フロムイー

#映画レビューサッポロ

#火花

#菅田将暉

#桐谷健太

#木村文乃

#川谷修士

#三浦誠己

#板尾創路

#又吉直樹

#ビートたけし


[PR]
# by From_E | 2017-10-24 01:45 | 映画レビュー

『勝手にふるえてろ』

『勝手にふるえてろ』


ホッカイドウムービーレビュー内の姉妹サイト 映画レビューサッポロ にレビューがUPされました。

松岡茉優ちゃん、さすがでした。


http://eiga-sapporo.com/2017/10/13/katte/


f0071512_22524700.jpg


#FromE

#フロムイー

#映画レビューサッポロ

#勝手にふるえてろ

#松岡茉優

#渡辺大知

#北村匠海

#小林龍二

#片桐はいり

#黒猫チェルシー

#DISH

#綿矢りさ


[PR]
# by From_E | 2017-10-13 22:51 | 映画レビュー

皆様にお知らせ。


今までお世話になっていた ホッカイドウムービーレビュー。

こちらの姉妹サイトがSTARTしました!

映画レビューサッポロ from HMR

f0071512_23573147.jpg

http://eiga-sapporo.com/


道内最大級の映画レビュー数!

過去記事もこちらで読めますので、宜しくお願いします♪


本日観てきた「勝手にふるえてろ」もこれから記事を作成しますので、UPされたらまたこちらでもお知らせしますね。


#FromE

#フロムイー

#映画レビューサッポロ

#ERS

#恋と嘘

#アウトレイジ最終章

#斉木楠雄のψ難

#アトミックブロンド

#不都合な真実2

#泥棒役者

#ナラタージュ舞台挨拶


[PR]
# by From_E | 2017-10-11 23:56 | 映画レビュー

『ナラタージュ』

ホッカイドウムービーレビューの姉妹サイト 映画レビューサッポロ from HMR に10/9の舞台挨拶の様子がUPされました。

http://eiga-sapporo.com/2017/10/10/narratage-2/

ここからは、ナラタージュ本編&舞台挨拶感想です。
この舞台挨拶取材がある為、カメラを新調し前日に映画も観に行き予習はバッチリ。
有村架純ちゃんの可愛さが眩しかったです。
カメラを新調する時、有村架純ちゃんがCMをしているカメラにしようかと思ったりもしましたが…
そこは冷静に電気屋さんと相談して、自分の求める機能を話してそれに合ったものをチョイス。
個人で使うカメラならあのカメラにしたかもしれません笑

さて、映画の話に戻ります。
f0071512_00304158.jpg

まず印象としてとても丁寧に撮られている作品で、行定監督のこの作品への愛を感じました。
キャストもとても難しい役柄が多い中うまく人間臭さを出していたのが綺麗すぎず良かったです。
既婚者である高校教師 葉山(松本潤)への泉(有村架純)の想い。
この映画は、そんな泉の学生時代の恋心が愛になり そして思い出になるまでを描いているのだと思います。
観る人も昔の恋愛を思い出せるような感情移入型のラブストーリー。

主題歌 adieu「ナラタージュ」は野田洋次郎さんが作詞作曲のとても切ない楽曲で、この物語の雰囲気に合っていました。

そんな美しい主題歌「ナラタージュ」がかかり 松本さん・有村さん・監督が入場。
割れんばかりの拍手と歓声に包まれながら舞台挨拶が始まりました。
舞台挨拶の内容は上記サイトに記載しているので是非そちらをご覧下さい。
想像していたよりもずっと柔らかな印象の監督と、場内をしっかりと見回しながら表情豊かに話をする松本さん、そして穏やかな笑顔で優しくゆっくりと話す有村さん。
3人それぞれの真摯な人柄が感じられた素敵な時間でした。

この日の舞台挨拶は上映後という事で少し作品の内容に触れての話も聞けたのですが、いまいち掴みきれないという葉山の感情は実は日常で比較的よくある事なのではないかと思います。
弱くてズルくて、とても優しくもある葉山。
彼は本当はどうしたかったのか。
舞台挨拶で松本さんが言っていたように、台詞の裏の部分を感じ取りながら観てみると隠された想いに気付けるかもしれません。

#FromE
#フロムイー
#映画レビューサッポロ
#ホッカイドウムービーレビュー
#ナラタージュ
#嵐
#松本潤
#有村架純
#行定勲
#adieu
#野田洋次郎

[PR]
# by From_E | 2017-10-11 00:27 | 映画レビュー