人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恵庭発 北海道のMUSIC&ART情報サイト 「From E・・・(フロムイー)」 の公式ブログです!


by from_e

From E… presents『Theme of Live #07 技巧』

KRAPSHALLにて開催していた10/19のToLイベント。
.
皆様、楽しんで頂けましたか??
出演陣にもスタッフにも沢山のご協力を頂き無事終了致しました。
会場関係者・出演&スタッフ勢、そして何よりもご来場下さった皆様 ありがとうございました!
.
イベント当日やその後にもInstagramやTwitterでいくつか写真などをUPしましたが、Blogでも当日の写真をご紹介したいと思います♪
参加された方は勿論、来られなかった方にも届きますように。
.
©️nyansan
©️YUKI✳︎✳︎
.
From E… presents『Theme of Live #07 技巧』_f0071512_00131308.jpeg
From E… presents『Theme of Live #07 技巧』_f0071512_00140102.jpeg
From E… presents『Theme of Live #07 技巧』_f0071512_00142164.jpeg
From E… presents『Theme of Live #07 技巧』_f0071512_00145450.jpeg
From E… presents『Theme of Live #07 技巧』_f0071512_00152359.jpeg
From E… presents『Theme of Live #07 技巧』_f0071512_00153615.jpeg
From E… presents『Theme of Live #07 技巧』_f0071512_00162909.jpeg
From E… presents『Theme of Live #07 技巧』_f0071512_00164463.jpeg
From E… presents『Theme of Live #07 技巧』_f0071512_00165838.jpeg


今回のテーマは技巧。
巧みな技を見せて 聴かせてくれるミュージシャンにお集まり頂きました!
技巧の意味合いに含まれる"表現の為の工夫"
そこもまた、今回の出演陣には感じます。

磯部和宏さんは早いものでもう10年以上の付き合いになりました。
札幌勢でギター弾きと言えばべっく!
特に、彼のアコギ姿が好きです。
哀愁と和を感じる歌詞も好きです。
スモゥルフィッシュとしての活動をしている顔も、べっく1人で見せる顔もまたそれぞれ違った味わいがありますよね。
年齢を重ね、少しフォーキーなその声の魅力を増したように思います。
これからがますます楽しみ。

例のJirOさんとは以前組まれていたデュオ TarO&JirOの時に知り合いましたが、当時彼等の楽曲を聴いた際は相当な驚きでした。
アコギとキックドラムとヴォーカルで音楽が爆発しているという印象。
決して耳障りではなく、ギターロックとはこういう事を言うのか!と。
ソロになってもその魅力は消える事が無く、また北海道でライブが観られた事に感動しました。

Watana Besta SOCIAL club、べすたさん。
初めてお会いしたのは何年か前のリリースの時だった気がしますが、いつの間にか、From E…企画で欠かせないミュージシャンの1人に。
新年鍋パーティか何かでベスタズキッチンを目の当たりにしてその器用さに一目置くようになりました。
彼の器用さは素晴らしい才能ではないでしょうか。
いくつもの表情をみせる楽曲達に、歌詞や写真で色付けするような その表現力は並外れたものがあると思います。
勿論、転調の技術も。


という事で。
これからも"From E…らしい"イベントをお届け出来るよう、発想力を大切にしながら色々やっていきたいと思います。
明日 11/1にはまた新たなイベントの発表もありますのでお楽しみに!!

by From_E | 2018-10-31 00:10 | LIVEレポート・感想 | Comments(0)